トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ネットも捨てたもんじゃない?!

4月27日、早川さんが出演するライヴに行ったとき

mixiに書き込んだアタシのコメントを見て

5月25日のチケットを買って頂いた方に会った。

もちろん、そうなってほしいから書きこんでるんだけど、

彼女が話しかけてくれたことが、とてもうれしかった!

昨日は、小鹿野の十輪寺の花まつりに行った。

お寺の中で、ライヴやフリーマーケットが催されていた。

赤ちゃんから、おばあちゃんまで参加している

和やかな場だった。

その中にも、ホームページやmixiを通じて知り合った人がいて

それをきっかけに、いろいろな話が出来た。

ネットも捨てたもんじゃないと思った。

なんでもそうだけど、

「使いかた」、「観かた」、「捉えかた」なんだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

夜は、だらだら。

夜は、だらだら。
今朝、早起きして眠いし動きたくない。だらだら過ごしてる。
音が、ほしくなって
「ブロークンフラワーズ」のサントラと
寺尾紗穂ちゃんの「御身」を聴く。
サントラの一曲目の「There is an end」の
かったるい感じと、今の感じが合ってる。
紗穂ちゃんの「指」が好き。
崔くんが参加した「二輪草」も。
だらだらしてる場合じゃないな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

愛しの君へ。

愛しの君へ。
好きだ。
君が好きだ、ベーグル。
真ん中に穴が空いてるところがセクシーだ。
噛みごたえも、たまらない…。
シナモン・フレーバー
干しブドウも入ってるじゃないか…。
なんて、素晴らしいんだ。
嗚呼…ベーグル…
君が好きだ!
君が好きだぁ〜っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

はじまりのはじまり

5月25日のイベントが終わったら、
ライヴを企画するのを休もうと思っている。
曲を創ったり、演奏したり、
踊ることに、時間を費やしたいから。
それは、今までも感じてたことだけど
欲張りなアタシは、全てなんとかしようと思っていた。
イベントをやるとなると、
(しかも、自分も出演するとなると)
営業的なことに時間を取られて
ライヴの中身と深く向き合うことが出来ない。
これは、非常にマズい。

先日、みちよちゃんの「はじまりのはじまり」に、
曲をつけて、部屋で録音して
ドキドキしながら、本人に渡した。
みちよちゃんからメールが着た。
「お世辞抜きでよかった〜!」
が、彼女の感想だった。
…うれしかった。

親友Nには
「みっちの歌が聴きたいなぁ…。」
と言われた。
…うれしかった。

アタシの創ったものや、アタシの歌で楽しんでくれてる人がいるのだ。
それを小さいところでも、少しづつ続けていきたい。

今日が、その「はじまりのはじまり」であるように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

自分探しの旅

自分探しをするために旅に出るらしい。大抵は、海外。
大抵は、サード・ワールド。
私は自分の記憶の旅に出た。

上田正樹は昔、長髪だった。
大麻所持で入って出てきた時、
どこかの原っぱで歌っていた。
その姿をテレビ画面で観たのか、
雑誌の記事で見たのか、わからない。
でも、彼が歌いたくて歌いたくて仕方がなかった気持ちは
子供だったアタシにも熱く伝わった。
その頃、彼が歌っていた曲が始まった途端、
忘れていたその熱いものが、溢れてきた。
そして、今日…
友達と話していたら、
子供の頃、可愛がってもらっていたおばさんの名前が不意に出た。
時々、彼女は私の家にお手伝いに来て、
仕事の合い間に「おてもやん」を踊ってみんなを喜ばせた。
障子の隙間から見たみんなの笑顔。
柔らかい空気。
早く大人になりたいと思った。

遠くに行かなくても、自分探しの旅は出来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

アタシ・・・ココロが寒いの・・・

10代の頃、友達の彼氏が

「アタシ・・・ココロが寒いの・・・」って、ふざけてよく言ってた。

今のアタシは、マジにそんな気分なのだ。

そうでなくても、春先は鬱になりやすい。

15日のライヴが終わった後、少しホッとして気が緩んだのか

今まで我慢してたところが一気に溢れてしまったようだ。

アタシは、ダブルパンチをくらってしまったのだ。

人と目を合わせられないので、誰とも喋りたくなかった。

しかし、そんなことばっかり言ってられない。

5月は、特に大切なライヴが三本もあるのだ!

自分自身に「甘ったれるな!」と、叱咤激励だVfsa0048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

桃色な夜。

観に来て頂いたみなさん
ご出演頂いたみなさん
海風のみなさん
フライヤーを創って頂いた戸上さん
PAをやって頂いた小林くん
みなさんのおかげで桃色な夜になった。
お礼は、次のライヴで
…また!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

福引き

福引き
「福」を引くから「福引き」。
なんてステキなネーミングなんだろう?
景品は、
幹事・みっち。のほぼ独断と偏見で
ラインナップされる。
その景品の中に
見つけた時、
「あ〜っ!こんなものも、あったんだ〜っ!」
と、思わず声を上げてしまったブツも入れた。
アタシにとって「福」なアイテムは
引いた人にとっても「福」で、あるように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

10数年前…

10数年前…
桃梨の上ちゃん(上村さん)とは、同じバンドに在籍していた。
あの頃、一緒の時間は多かったが、
いろんな意味でたいへんな時期だったので、
ゆっくり話しをした覚えがない。
今日、久しぶりに昔のCDを聴いた。
そして、探しものをしていたら
レコーディングの時の写真が溢れ出てきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ドリョク

Jpeg アタシハ ウマレテハジメテ

ヒトヲ キライニナル ドリョクヲ シタ

デモ ウマレテハジメテ

トテモ ムズカッタノデ ダンネンシタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

歌うって…

歌うって…
4月9日

河村さんと二人でスタジオに入った。
話すように歌うこと
リズムを感じること
やりたいことを大袈裟にやってみる…などなど、
たくさんのアドバイスを頂いたけど
自分の思うようにはなかなかいかないものだ。

アタシは歌わなくても、踊らなくても
死にゃ〜しない。
でも、どんな状況であれ、
どうせやるんだったら、
どんなことも楽しくやりたい。
先日観た、映画の中のシンガー達はステキだった…。
あんな風に自然にステージに立ちたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

心機一転!カモン、カモ~ン!

本日より、ニュース制も高いということでブログに切り替えてみました。

もうすぐ今年初めてのライヴです。

自ら企画しているので、ライヴの内容だけでなく

集客のこと、福引きの景品(今回は福引き付なのです!)等々・・・

頭を悩ませることが、いっぱいでございます。

自信満々な内容なだけに、沢山の方々に観て頂きたいものです。Photo_1

カモン、カモ~ン!!!

ザ・チャンプルー海風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »