« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

麻心ライヴ間近

ギターの練習してるるる。
練習はキライ。
でも、
ギターの練習してるるる。
ギター弾くのはダイスキ。
だけど、練習はキライ。

今回、あの名曲を歌うのは
心が踊るるる。
しっとりした曲だが
心が踊るるる。
そして、
麻心は
ごはんが美味しいので
さらに、心が踊るるる。
早く金曜日になぁ〜れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

Orso brunoの曲に
「恋」というのがある。
それを聴くたびに
悲しくなってしまう。
「恋」で踊ったとき、
アタシの顔はどんなだったのだろう。
アタシの背中はどんなだったのだろう。
アタシの指先は・・・
アタシの毛穴は・・・
心の底から
悲しみを感じていたなら
いつもの状態とは
変わっていたはずである。
もし、何も変わってないなら
アタシは踊ってない。
日常的なときと
何も変わりがないなら
アタシは踊ってないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左の鼻の穴と右の膝の痣

左の鼻の穴が花粉にヤラレた。
もお、どおにもならないのれ
鼻炎カプセルとやらを
投入ら。
副作用ってコワイぞ。
発熱して頭がぼぉっとなって
ギター忘れたーちくしょうぅぅぅ。
足も痛タタタタ。
この前、踊ったときに
床に膝をガンガンに打ち付けたらC。
そんなこんなで
弟・ハシケンのバースデーライヴに行った。
ご来場のみなさんに
メッセージを書いて頂くため
恥ずかしながら
アタシ自ら、紙をお渡し&説明。
そーいえば、
サイゲンジとやらは
いい歌を歌うステキな男だったのう。
弟は幸せそうでよかったのう。
あっ、特大ケーキの写真撮るの忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

ジプシー・キャラバン

「ジプシー・キャラバン」に出てくる
インドの女装ダンサーはステキだった。
歌舞伎の女形もそうだけど
ホンモノよりも女性らしい動きだ。
それにしても
彼は、一日に4回踊ると言っていたっけ。
他のジプシー達も見るからに
体力がありそう。
演奏しても演奏しても、
まだ演奏してそうな感じだ。
ところで、アタシ達ってさ、
どんな時も、どんな場合も
「お疲れ様でした。」ばっかりじゃない?
かっちょわるぅ〜い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満月の夜

ひめはぶナイトも満月の夜だった。
今夜も満月。
Orso BrunoのLiveで飛び入りで踊った。
場所は西荻窪のビストロ・サンジャック。
彼らのナマ音で踊るのは気持ちよかった。
リハーサルなしでやるのは
何年振りだろう?
シカラムータやキリングフロアーのLiveで
踊ったことを思い出した。
あの頃のアタシと
今のアタシは
何が違うだろう?
もっと自由になりたい。
Orsoの音が
アタシのからだに。
アタシの気持ちが、
Orsoの音に。
お客さんの気持ちが、
アタシのからだの中に。
アタシの気持ちが、
お客さんのからだの中に。
もっと自由になりたい。
もっと自由になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

自分に関心を持つこと

まるで他人を観るように
自分を観ること
優しく見守ること
冷静に見つめること
自分に関心を持つこと
そうすると
本当に欲しいものが見えてくる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

平成20年2月18日

西荻窪に行く電車の中、

顔をあげると星占いが出てて

ちょうど、天秤座だった。

「絶好調!今日出会った人は運命の人!」

そう書いてあった。

電車の中にいるときくらい、

居眠りするか、好きな人のことでも考えて

口開けて、ぼぉ・・・っとしたいのに

また頭をぐるぐる回転させる。

朝会ったあの人か、

はたまた、目の前にいるこの坊やか。

しばらく考えて、アホくさくなる。

そんなことより、チュッパカブラ~のリハだ!

そして、21日に乱入するビストロ・サンジャックの場所!

ビストロ・サンジャックは、ゴハンが美味しいらしい。

わぁ~い!!!

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

好き 好き 大好き

子供のいるお家に
遊びに
行くのが好き。
好き。
大好き。
子供と会話するのが好き。
好き。
大好き。
頭で
考えなくていいから。
からだで
感じて
からだで
伝えればいいから
アタシには

なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

あたし、だらけ

さいきん、ぱそこん、で

みっち、の、ぶろぐ、を、みてなかったので、

き、が、つかなかったのですが、

あたし、だらけ、でした、

あたし、は、あたし、が、すき

なんだなぁ、と、おもいます、

はきけ、が、します、

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

女は・・・

女は・・・
女は
Yes,but...
が、いいらしい。
あからさまに
No!と否定するのは
損だって。
ニコニコ笑って
はい、はい、言って
・・・でもね、って続けるのが
賢い女だそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

男らしさ。

男らしさってのは
正直に生きるってことじゃないかしら。
そう考えると
一見、ナヨッとしてる
オカマのみなさんが
すごく男らしく見えたりする。
@電車の中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

委ねる ということ

委ねる ということ
委ねる ということを
忘れていた。
忘れていたということは
毎日の精進が足りないということ。
Liveをやり始めた頃、
ピアニカを吹いて吹いて
嫌になるくらい吹きまくった時、
やっと、委ねる気分になった。
最近は、外側のことばかり気になって
肝心かなめの、自分自身を磨くことを忘れていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

お誕生日Live

お誕生日Live
お誕生日Liveとやらが
二回あるるるる。
一回目は、10日@QUATTROで
ピート王子のお誕生日Live。
二回目は、23日、24日@スタパ2days
弟・ハシケンのお誕生日Live。
みんな、すごいららら。
番外編としては
我ら、チュッパカブラ〜は
29日に鎌倉の麻心で
お誕生Liveなのだだだ。
観るのも演るのも楽しみららら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

お願いする時。

神社に
お参りすることが少なくなった。
お願い事がないからである。
いや、あり過ぎて
どれをお願いしたらいいか
わからなくなるから
面倒臭くて行かないのだ。
やってもどうにもならないから
お願いするわけだが、
アタシのやってきたことなんて、
まだまだやったうちには入らないだろう。
ところで、
縁結びに関してはいかがなものなのか?
ずっとお願いしてきたつもりだが
もう賞味期限が過ぎてるのか?
・・・残念やな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとうさんのタイコ

おとうさんがタイコを叩いてる。
不思議な光景だ。
アンパンマンの歌に合わせて
子供がジャンベを叩いてるのを見て
感激したらしい。
そして、自分もやってみたいと
思ったらしい。
最近のおとうさんは
足が痛いとか、目が霞むとか
そんな事ばかり言ってたので
タイコがほしいと言い出したとき
ビックリしたけど、うれしかった。
アタシとLiveをするのが
とりあえずの目標だとか・・・
なかなか手強い男ぢゃの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

踊り 踊る 踊れ

ダンスの公演を久しぶりに観た。
観る余裕もなかったけど
観てしまうと
自分の自信がなくなってしまいそうで
怖かったのだ。
雪が降る中、
電車を乗り継いで
山下公園近くのホールに行く。
大好きな舞踊団だから
悪天候も気にならなかった。
交通のダイヤが乱れているので
15分間遅れで開演。
(その配慮に感謝。)
しかし!しかしだ!!!
始まった途端、
アタシは寝てしまったのだよ!
疲れてたからなのか、
頑張っても、頑張っても
うとうとしてしまう。
ダンサー、一人一人の
カラダの動きは素晴らしいのに
どうして寝てしまったのだろう?
どうして楽しめなかったのだろう?
その、クエスチョンが
アタシのこれからの課題となるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

友部正人さんの声

友部さんが
詩を朗読するのを
初めて聞いた。
詩の朗読というと
読み手のわざとらしい声で
アタシの拡がりそうな想像力を
遮断されてしまうので
苦手だった。
しかし、
友部さんの朗読の声は
普段のおしゃべりのように
とても普通で
アタシの想像の糸口を
すぐに見つけた。
打ち上げに行く途中、
「どうしてあんな風に自然に朗読が出来るの?」
と、聞いたら
「聴いてる人をちゃんと見てるからかな。」
と、教えてくれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

髪型ですべてが変わるるる

髪型ですべてが変わるるる
男は長い髪の毛が
好きに決まってるるる
アタシみたいのは
モテない髪型なのさささ
だからっつうわけじゃないががが
ヅラ着用したたた
これでバレンタインは
アタシのものだろろろ
いやいや
世の中そんなに甘くないららら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

いちがつ さんじゅういちにち

いちがつ さんじゅういちにち
たけちゃん

かぐらざか

まちあわせ
イイダキリコさん





いく
そのあと
mugimaru

いって
まんぢう

たべながら
なごむ
ゆたか
とは
これだ、これである
おっと
わすれちゃ
いけない
にがつ

さんがつ

ライヴ

うちあわせ

した
あたしたち

チュッパカブラ〜
なのだ
よる

オルソ・ブルーノ

なまおと

きき

いく
とぎすまされた
おと

せめぎあい
サックス

アコーディオン
すばらしい
あたし

このおと

おどるのね
みぶるいした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »