« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

オトナの女

ゆっくりする時間なんかないくせに
本を読み耽っている。

電車での移動時間とか、
ご飯を食べた後の15分間とか。

本に夢中なのだ。

アタシは、田辺聖子さんの本を
今まで読んだことがなかった。
読んだことないのに
彼女のルックスを知ってる。

そして、彼女のルックスから想像して
面白い(この場合の面白いは、笑える)作品を書く人なんだと思っていた。

ところが、「ジョゼと虎と魚たち」
という短篇集を読んだら
面白くなくて、
どのお話しも、エロくてステキな作品だった。

好きなタイプの゛オトナの女”が多く登場している。
そう、やっぱりオトナの女・・・。

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

楽しいお誕生会

Photo 今年の”楽しいお誕生会”は

「ピン」というタイトルにしたのだ。

「ピン」っていう言葉は、

意外な意味が含まれてたのだ。

だから、「ピン」にしたのだ。

とにかく、たった一人でライヴするのだ。

全身をフル活動させるのだ。

怖いのだ。

楽しみなのだ。

”楽しいお誕生会”~「ピン」~

@西荻窪ビストロ・サンジャック

http://pomkn.cocolog-nifty.com/kikaku/

2008年10月10日(金曜日)開場 19時 開演 20時

<チャージ>¥2000+1ドリンクオーダー

<出演> みっち。(うた、ピアニカ、踊り、他)

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

関宿

月の庭のマサルさんと、かほりさんに
関宿に連れて行ってもらった。
昔ながらの建物が並ぶ細い道は
夢の中みたいだった。
jikonkaという
ステキなお店に入る。
ギャラリーは畳敷きになっていて
優しい風が流れてた。
奥のカフェでランチをした。
もろこしごはん、サラダ、
夏野菜の揚げ出し、オクラのお浸し、
サツマイモのおみそ汁にデザートと
かなりのボリュームだったけど
完食した。
おいしかった〜!
内装も器もおトイレも素晴らしかった。
あぁ、また写真撮るのを忘れてしまった。
ま、いいか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

自分のやりたいこと

自分のやりたいことが見つからない
…と
いう人が多い。
アタシだって
本当にやりたいことは
まだ見つかってない
…と
いうか、
アタシは、
いきあたりばったりだから
自分のやりたいことを
見つけようとしたことがない。
しかし、
誰かと自分を比べるとき、
自分が本当は何をしたいのか?
…を
探さないと
いけないような気分になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

ウルオウ

ウルオウ
ミュージック
ウルオウ
マッシロ
イロヅク

ウルオウ
フラワー
ウルオウ
サツバツ
ハナヤグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

からだに刻まれた記憶

カレについて
あまり良い印象はなくて
もしかして
もう会えないくらいの
状況なのに
それでもまだ
突然思い出したりして

笑ってる時間よりも
泣いている時間の方が
絶対勝ってた

見つめ合うよりも
カレの背中を
眺めていたことが多いし

気が合うわけでもなく
好きな食べ物も一致しなかったし

それでもカレが好きだったのは
どんなことも
文句を言いながらも
最後まで付き合ってくれたから

言葉なんか
100%も信じない
カレが言った言葉は
あの夜の突風に飛ばされたし
アタシが言った言葉は
あらかじめ考えてたセリフ
でも
からだに刻まれた記憶は
ずっとそばにいる
カレのそばにいなくても
アタシのそばにいる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ネットショッピング

ネットショッピング
本やCDはするけど
お洋服は初めてだ。
しかも、
コム・デ・ギャルソンの古着。
−使用した感あり−と
コメントがついてたけど
色合いと値段で
買ってみることにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

みんな夏休み

久しぶりにテレビをつけたら
まだオリンピックをやっていた。
アニマル浜口父さん、いいなぁ。
インタビュアーの話をまったく聞いてない。
そして、「京子〜!頑張れー!」だもんな。
最近、配達のお手伝いをしてるので
車での移動が多い。
お店までの道は
イブライム・フェレールの音楽で、超ご機嫌。
ツーリングのアンちゃん達や、
サイクリングレース仕様の兄さん達に
よくすれ違う。
お店に入れば、
キャンプで使う食材を求める人や
おばあちゃんと一緒に来た子供とか、
お昼近くになると
お惣菜を選んでいる家族に出会う。
みんな楽しそう。
みんな生き生きしてる。
…夏休みだもんな。
アタシは毎日が夏休みで
毎日がお祭で、
毎日、お正月なので
うらやましいとは思わないが
和菓子やの家に生まれたわりには
季節感がない生活をしてるな。
そういえば、
室伏選手の試合は終わってしまったのかしら?
彼のニヒルなマスクが好き。
バレーボールの選手の中にも
ニヒルなマスクの人がいたっけなぁ。
名前、なんてったっけ?
アタシはひねくれてるから
いかにもスポーツマンな感じの人は好きじゃない。

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

暑中お見舞い申し上げます。

連日暑いですね?

飲み物は、すべて”HOTでお願いします!”のアタシも

さすがにアイスコーヒーとか、アイスティですよ。

そのくらい暑いっす~。

なにはともあれ、水分はマメに摂りましょう。

ところで、少し先の話なんですが

リクオさんや、フィッシュマンズの茂木さんと準備している

HONZIのライヴ・イベント”HONZI LOVE CONNECTION”が

やっとかたちになってきました。

幅広い活動をしてきたHONZIならではのラインナップです。

ぜひ楽しみにしていて下さい。

詳細はこちらまで!

☆アタシも出演する予定ですが、まだ日程が確定していません。

それから、毎年行っている”楽しいお誕生会”ですが

今年は10月10日(金)に西荻窪のサンジャックで予定しています。

今回は、「ピン」というタイトルでやろうと思ってます。

さて、「ピン」というのは、どういう意味でしょうか?

考えてみて下さいね。

こちらも詳細は追ってご案内します。

では、おからだに気をつけてお過ごし下さい。

みっち。

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

アカバネ

アカバネ
アタシ

スンデタ
アカバネ
セキネノニクマン
ウメモト
サンメリー
ウメモト

アッタケド
セキネノニクマン

ナカッタ
キレイナ
エキビル

ナカニ
サンメリー

アッタ
アタシ

スキダッタ
リンゴガハイッテテ
シロイマメガハイッテテ
アーモンドガノッカッタ
パン

サガシタケドナカッタ
ナンドモナンドモカッタ
アノパン

モウナカッタ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

化粧

化粧
今日、初めて
美容部員の姉さんに
メイクの仕方を伝授してもらった。
それにしても
姉さん方の
メイクは濃すぎるね。
特に、チークが濃すぎるね。
いろいろ教えてもらったけど
自分の顔の変化よりも
姉さんのメイクが気になって
しょうがなかったよ。
アタシは、
今、使ってるファンデーションが
終わりそうだったから
この際、デパートの化粧品売り場で
買ってやろうと決意したのだ。
中島みゆきの歌のように
化粧なんてどうでもいいと思ってたから
アタシはマツキヨ辺りでしか買ったことがなかったのよね。
いろいろ廻って
値段はだいたい同じくらいとみたので
ケースが1番かわいいのにした。
真っ赤ってのはいいな、絶対いい!!!
やっぱ、アタシは機能や効能より
ジャケ買い派なんだ。
これでいいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八月七日

スズキコージさんのアトリエに行く。
メキシコグッズがたくさんあったので
緊張しないでお話し出来た。
コージさんとは言葉で会話するというより
お互いの本質みたいな部分で
話してる気がした。
夜、
中川五郎さんと南谷朝子さんのLiveに行く。
角森さんがゲストだった。
五郎さんの「90センチ」という歌が好き。
五郎さんは永遠の高校生だ。
朝子さんはステージの上で
自分を空っぽに出来る人なんだと思う。
自分を空っぽに出来た時に初めて
自由に歌えるし、
聴いてる人に強く響く。
歌だけでなく、リコーダーも素晴らしかった。
角森さんは全身が音楽だった。
身近なところに
面白いリズムやメロディがあるんだね。
超C調な歌詞には感服。
いつかダンサーとして
みっち。を使ってほしい。
夜中、
茂木きんちゃんと電話でやり取り。
今日はほんぢの友達にたくさん会った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

アンド

アンド(And)を伝えるのは
難しいなぁと思う。
点と点の間、
人と人の間、
アンド、And、&。
自分で気付くしかない。
自分で発見するしかない。
それを全身で体験出来るのが
ヨーガだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

指揮者

指揮者
指揮者は
踊ってる
生まれかわったら
指揮者になりたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ガキんちょの会話

この前、ガキんちょと話してたら
川のことを海と言ってた。
詳しくは
川の深いところを海と呼んでいて、
浅いところは川なんだって。
その感覚、大好き。
アタシは知らないうちに
そういう遊び心を失ってきてしまってるのかも。
大人といえば、
余計な腹算用ばかり。
そんなことより、
楽しいことで頭をいっぱいにしたい。
いつも、いつも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

発表会

最後の最後の
舞台の袖のところでも
しつこく練習したけど、
最初の部分が上手くいかなかった。
一緒に参加した、
先生も含めて五人のうちの四人は
アタシがLiveをしてるのを知らないが
アタシ的には
プロ根性みたいなつまんないものがあって
きちんとやらなきゃってのが
非常に強かったのだ。
その「きちんとやらなきゃ」
と思うことが
失敗の原因だったと思う。
練習しながら
「ここのパートは好きなように踊って下さい。」
があったらと何度思ったことか…。
それにしても
アタシはリズムが悪すぎる。
これは絶対なんとかしなきゃな。
そして、ヨーガで培った
アクロバティカルなポーズも取り入れて
自分にしか出来ない踊りを
見つけなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »