« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

HONZI LOVE CONNECTION 2のこと

打ち上げに集まった
顔触れを改めて確認すると
日本の音楽が凝縮してた。
おじさんが一人でがんばってる
中華料理やで
個性の強い出演者達が
ワイワイしながら
なかなか出てこない料理を
待ってた。

昨年も今年もHONZIは
会いたくても
なかなか会えない人を
いとも簡単に紹介してくれて
しかも、同じステージに
立たせてくれた。
内橋和久さん、
坂本弘道さん、
白崎映美ちゃんと
一緒に出来たことは
最高にうれしかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

「HONZI LOVE CONNECTION 2」もうすぐ!!!

みなさんの温かいお言葉に感謝しています。

おかげさまで元気にやっています。

あまりにも突然、父が旅立ってしまったので、

今でもふらっと、帰って来るような気がします。

やっと、少し落ち着いてきたので、

HONZIは、うちのきび餅やすまんじゅうが大好きだったなぁ・・・

あっちで、うちの父と会えるのかなぁ・・・

なんて、考えたりもしてます。

今年の「HONZI LOVE CONNECTION」は一日だけの開催ですが、

昨年出演出来なかった、上々台風の白崎映美ちゃん、

HONZIとは長いお付き合いだった、内橋和久さん、

そして、UAさんも出演しますので、

昨年とは違う、充実した時間になると思います。

アタシ的には、早川義夫さんの歌を久しぶりに聴けるので

飛び上がるくらいうれしいです。

お時間ある方はぜひご来場下さい。

みっち。踊りま~す!!!

2009年9月29日(火)@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

open 18:00 start 19:00

前売り¥5000 当日¥5500 (共に+1ドリンクオーダー)

<出演>

早川義夫+佐久間正英、柏原譲+茂木欣一(フィッシュマンズ)、

リクオ、三代目魚武濱田成夫、中川五郎、鈴木亜紀、UA、

熊坂義人+スパン子(福)、白崎映美、ヨタロウ+Alan Patton、

坂本弘道、内橋和久、熊坂るつこ、みっち。

<チケット、お問い合わせ>

STAR PINE’S CAFE TEL 0422-23-2251

| | コメント (1)

2009年9月24日 (木)

10月4日のリハーサル第二回目。

9月23日
アタシの部屋で弟とリハをする。
「たったひとつ」、
「晴れたら海へファーファーファー」
などを合わせる。
ピアニカは、練習不足が祟って
いい感じで吹けなかったが
弟に「真っ赤なごちそう」で
レキントギター風の演奏してもらい
気分を持ち直した。
「マンマ」や「乳のみほせ」は
バッチGOOD!!!
リハの後、
田辺玄くんと録音した
「風のうた」を聴いてもらった。
なかなか良いと言ってもらえて
ホッと一息。
その後、久しぶりにいろんな話をした。
アタシには弟がいて
ほんとによかった…と思った。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

自宅録音=自宅出産

2日間のレコーディングは

自宅録音というより、自宅出産という感じだった。

アタシのカラダにあったものを産み落としたからだ。

弟の曲1曲を含めて6曲録った。

玄くんにもギターで4曲参加してもらって

いい感じに出来たと思う。

自分がいつも弾いているピアノで録音したこと、

歌いながら横を見ると、掛けっぱなしの皮のコートが目に入ったり、

録音の合い間にお茶の間に下りていくと、

父にお線香を上げに来て頂いた方がいたり、

母と玄ちゃんと三人でご飯を食べたこと・・・

そんなことがすべてよかった。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

レコーディング

レコーディング
こういう時だからこそ
やってみたいと思った。
ほんとは甲府でやる予定だったけど、
田辺玄くんに無理を言って
自宅で録音してる。
思った以上に
リラックスして歌えたのは、
父がそばにいるからなのか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

楽しいお誕生会のリハ。

楽しいお誕生会のリハ。
9月14日
弟と自宅でリハ。
「風のうた」と「こもりうた」は
弟にギターを弾いてもらって歌い、
「真っ赤なごちそう」は
アタシはギターを弾きながら歌って
彼はラテンフレーバーで
ピアノを弾いた。
(ほんとはアタシが
あんな風にピアノ弾きたかった)
「月のうさぎ」は
だいたい完成してたけど、
コードを引き出してもらった。
これは弟がピアノ。
まったく初めての曲を
一緒にやるのは背筋がピーンとする。
次回のリハは
弟が歌う曲を中心に進める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ポコ・ア・ポコ

お通夜、納棺、荼毘、葬儀・・・

人が亡くなると寝不足のまま

いろんな用事が目の前を通り過ぎていく。

たくさんの方々が父に会いに来た。

さびしいとか、悲しいとかで、まだ涙は零れない。

でも、父と仲良くして頂いたみなさんに

励ましのお言葉を頂くと涙が溢れてくる。

母は、お店を続けていくことに決めたので

道具や材料をチェックしたり、

父が残した在庫を確認したりしている。

アタシは、昨日からピアノの練習も再開したし、

インストラクターの仕事にも復帰した。

少しずつ新しい生活に慣れていこうと思う。

少しずつ、少しずつ・・・

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

初七日

一週間なんてあっという間だ。
父が亡くなって
もう一週間もたってしまった。
まだ実感がない。
それは寝不足もあるし、
新聞もテレビも
観てないせいもある。
父は8月31日まで
きっちり、バッチリ仕事をした。
病院に行く前も
とてもハッキリした声で
話していた。
救急車で運ばれて
集中治療室に居た時の姿は
父の本意ではなかった気がする。
そんなに急いで行かなくても…
とも思うけど、
かなりいいタイミングで
父は旅立ったのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »