« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

『はだかまつり』一人反省会

Dscf0003 みっち。後悔はしませんが、反省はします。

毎回、イベント毎に曲を生んでるアタシ・・・

今回も生んだのだ!前日に!

その歌を歌うのを忘れたんだな・・・

それを非常に異常に反省しています。

コードが一つだけなので、

(なんのコードか、わからないけど、ソとシとレのかたまり)

たぶん、、、いや、あのメンバーなら、その場で出来るし

コール&レスポンスをお客さんと楽しめるので

やるべきだったのだ!!!

ちなみにこんな詩です。↓

「はだかになっていいの?」 

はだかになってもいいの?(いいよ!)

はだかになってもいいの?(いいよ!)

いいの?(いいよ!)

いいの?(いいよ!)

何もかも包み隠さないの(いいよ!)

言葉も歯に物を着せないの(いいよ!)

あそこも全部見せちゃうの(いいよ!)

はだかになっていいの?(いいよ!)

はだかになっていいの?(いいよ!)

いいの?(いいよ!)

いいの?(いいよ!)

いいよ!

*( )の部分はお客さんのパート

photo by Kenji Sakamura

| | コメント (2)

2009年11月27日 (金)

はだかまつり(略称)って何なのさ?

Hadakamatsuri やべぇ、今日も忘れちゃった。

リハ終わった後、みんなと写真撮りたかったのにさ。

それを、ブログに載っけて宣伝したかったのにな。

リハに没頭するあまり、忘れてしまったぁ~あ。

テディも石川さんも熊ちゃんもスパン子ちゃんも

ふつうに演奏だけでなく、いろんなことしてる・・・

お芝居やったり、映像に音つけたりとか、もね・・・

とにかく、どうにでも転べる人達だ。

はだかくんも動揺、いや同様だ。

そんな人達が5人も集っちゃってさ、

リハだけでも、すっげぇ楽しかった。

お客さんになって観たいくらいだ。

ライヴって、何が起こるかわからないのがライヴでしょ?

29日のライヴは正にそんな感じ。楽しみ。楽しみ。

ところで、

誰かに「何で、はだかまつりなんですかぁ~?」って訊かれたんだけど

理由その1→心をはだかにして楽しんでほしい

理由その2→寒空はだかくんも出演する

理由その3→石川さんのはだかの写真とアタシのはだかの写真を使いたかった

以上三点。

タイトルどおり、アタシも心もカラダもはだかになろうっと!

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

『失敗しろ!』

最近の自分、大嫌い。
最近のみっち。、大嫌い。
だって、
やる前からビクビクしてる。
失敗を恐がってる。
動きたい自分を押さえてる。
自信ないからと言ってる。
下手くそだからと言ってる。
おい、みっち。失敗しろ!
つべこべ言う前に失敗してみろ!
そこからまた
何かが始まるんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

みっち。@月の庭

今だにマサルさんに
面白い人を紹介してもらってる。
今日は中ムラサトコさん、
バロン・なかざわさん、
チェリー・タイフーンさん。
〜さんって、つけるのが
変な感じがするくらい
(こう書きながらホントに
ヘンである、ホントに。)
初めて会ったのに
打ち解けてしまった。
アタシと、チャンゴ野郎の
チェ・ジェチョルくんは
月の庭の十三周年パーティーの
みなさんのライヴに
ゲストで参加させて頂いたのだ。
アタシは
体ではなく頭が動いてしまったので
いいパフォーマンスではなかったけど、
みなさんの
かわいくて、芯のあるライヴが
お客さんもアタシも
元気にさせてくれて
ライヴが終わった後は
みんな笑顔だった。
昨日の、でこ姉妹舎のご飯に続き、
今日の打ち上げのご飯も
おいしかったなぁ。
ありがとう、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

虹色の時@でこ姉妹舎

Photo 角を曲がって
でこ姉妹舎までの通りが好きだ。
八百屋さん、お菓子やさん、
肉屋さんに、魚屋さん。
おばちゃんの洋服が並んでる店。
忘れたものを
取り戻していくような感じがする。

加藤みきおさんには
何度かお会いしたことはあるけど、
ライヴをご一緒するの初めて。
瀬戸一成さんも
タンバリン博士こと、
田島隆さんとも
初めてだった。
みきおさんも、
瀬戸さんも田島さんも
ざっくばらんなアタシに
優しく対応してくれたので
ライヴも、ライヴ前も
打ち上げもとても楽しかった。
まさしく、「虹色の時」だった。
加納さん、eiさん、
ライヴをやって頂きありがとう。
ともっちにもありがとう。

photo by Hiroshi Kanoh

| | コメント (2)

2009年11月19日 (木)

もうすぐ「虹色の時」よ!

もうすぐ「虹色の時」よ!
ずいぶん先だと思ってたけど、
あさってになっちゃったわ。
今回のライヴは、
それぞれのソロを基本の流れにして
その軸に他の出演者が
参加していくかたちを取るの。
まるっきりの即興とは違って
お客さんも楽しんで頂けると思うわ。
それに瀬戸さんも田島さんも
みきおさんもPOPだから
大丈夫、大丈夫。
アタシは急遽、
ピアノを持ってくことにしたの。
だって、よく考えてみたら
アタシだけ「姫」よ。
だから、女の子路線でいくわよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

日々想ウ(壱)

日々想ウ
愛トハ何カ?
百パーセント好キ
デハ無ク
嫌イナ部分ヲ
認メテコソ
愛スル!コト
想エバ
父ノ嫌ナトコロハ
少ナクナカッタ
祖母ニ関シテハ
苦笑失笑モ多々
シカシナガラ
ソンナ部分ヲ
仕方ナイナァト
認メテイタノダ
ソレガ愛?
タブン愛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

みっち。@甲府

一人ランチもいいもんだ。
ガスト、キライじゃない。
ホリデーランチセットを食した後、
甲府駅ビル内でお買い物。
砂糖が添加されてない桃ジュースと
瓶入りな甘酒をおみやげに買う。
そして、
たえちゃんとリュウくんのお店に行く。
お店の名前が覚えられないの〜。
プルムエ…
Pから始まるのは確かなの〜。
と、に、か、く、
小さいけど居心地の良い
カフェ兼雑貨兼美容院で
Mix作業に取り掛かるまで寛ぐ。
しかし、ずっと座ってるとね、
動きたくなるのよね。
ヨーガやってるのに
アタシは落ち着きがにゃあ〜い。
そして、夕方、玄くんとこに移動。
残りの一曲のMix。
曲順も決めて、曲間も決めて、
終了〜。
アタシの今の等身大の音が完成した。
オーイェーイ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

『虹色の時』

虹色のくしゃみ
虹色のおと
虹色のいき
虹色のにおい

過去でも未来でもなく
たった今この時
過去でも未来でもなく
虹色の時

彼女でも彼でもない

あっちでもそっちでもない

キミとボクの時間
虹色の時間
キミとボクの空間
虹色の時

虹色のなみだ
虹色のはな
虹色のきおく
虹色の時

(注)ワルツのリズムで

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

11月のライヴのフライヤーその2『はだかまつり』(略称)

Hadakamatsuri 自分で見てもすごいと思う・・・

|

2009年11月 3日 (火)

『はだか対決』

「はだか対決だ。」と
笑いながら坂下幸男先生は言っていた。
ナタ・ヨーガ・フェスでの
佐藤健作さんの太鼓と
坂下先生の舞いのセッションは
男義を感じた。
お二人も「轟く男」だった。
かっこよかった。

2009年11月1日

|

十四夜

10月31日
今日は十四夜。
月が綺麗に見える。
昨日の晩も
うっすら雲がかかってたものの
ちゃんと月は見えて
お月見をした。

昨日、十三夜の月見だんごは完売。
母は四回転もおだんごを作った。
同じような粉を使って生地を作り、
同じような餡を入れて
だいたい同じ大きさの
月見だんごなのに、
あっちのが美味しいだの、
こっちのが、まずいだのと
感じるのだろうか?
遠方からいらっしゃって
合計75ケも買ったお客さんは
他のお店のは、
まずいから食べたくない、
ここのじゃなきゃダメなのよと
言い切った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »