« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月22日 (水)

みっち。の日々

「かわいい人」
Nさんちのおばちゃんは
自分んちの裏の家に住んでたから
小さい頃から知ってたし、
家族に近いお付き合いをしてた。
その何日か前もおばちゃんに
「おばちゃんみたいな
かわいいお菓子だよー。」
って、渡したら
「ハハハ、あたし、かわいい⁈」と
喜んで頂いたばかりだった。
だから、母に
「おばちゃん、亡くなった…」と
聞いた時に呆然とした。
眠ったままのおばちゃんに
会いに行ったし、
お骨も拾わせて頂いたけど、
玄関のチャイムをピンポンと押すと
今でもかわいいおばちゃんに
会えるような気がする。

「かなちゃんの赤」
神谷可奈子展が
西瓜堂ギャラリーで
12月27日まで開かれている。
かなちゃんの絵は
どんどん変わっている。
しかし、いつの頃からか
かなちゃんの赤が出現して
毎回登場するようになった。
色っぽい赤だ。

「みっち。ムーンカレンダー」
いつものことだが、
こんな感じで、この色を使って、
この写真を使って…と
大まかな設計図みたいなものを
デザイナーの戸上さんに渡すと
どんぴしゃりなものが
かたちになって返ってくる。
今回のカレンダーもそうだ。
非常に気に入ってる。
ただ、ある友達に渡した時、
「自分の顔が入ってるカレンダーなんて、おまえはアイドルなのか⁈」と
野次られた。
一瞬、シュンとなったけど、
すぐにまた他の人にも渡しちゃった。
アタシ、来年はアイドルになるよ。

「LOVE LOVEな年」
1/9は
はぶLOVEナイト
2/15は
HONZI LOVE CONNECTION 3
2011年は
LOVE LOVEな年になるね。

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

[HONZI LOVE CONNECTION 3]のお知らせ

来年2月15日(火)にHONZI LOVE CONNECTION 3を開催することになりました。
2月15日はHONZIのお誕生日です。
今回も彼女と関わりのあったアーティストが
たくさん集まって共演するので
新しい音が生まれる瞬間を観て頂けると思います。
今から楽しみにしていて下さい。

[HONZI LOVE CONNECTION 3]
<出演>
フィッシュマンズ(柏原譲&茂木欣一)/リクオ/
三代目魚武濱田成夫/梅津和時/
TOMOVSKY/Katsura Mazurka/
福-fuku-(スパン子、熊坂義人)&安宅浩司/
伊藤ヨタロウ/鈴木亜紀/みっち。/他
2011年2月15日(火)18:00開場/19:00開演
@吉祥寺スターパインズカフェ
前売り¥4000+1drink
当日 ¥4500+1drink
*全席自由席
*前売りチケットの販売は12月25日(土)より
スターパインズカフェ店頭、イープラスで、
また、スタパHP予約でご予約頂けます。


 

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

みっち。ムーンカレンダーはニヒル牛にあるる。

Photo
みっち。ムーンカレンダーを
西荻窪のニヒル牛
置いてきました。
アタシの箱=No.154をチェキダウト!
お近くの方は貰いに行ってね〜!
¥0だよ〜ん。

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

みっち。の日々

みっち。の日々
みっち。オリジナルカレンダーが
完成した。
うさぎになったアタシ。
アタシのカラダに月がある。

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

みっち。の日々

「なう。」
なう。ってのは
高校生が考えたフレーズだったんだ。
ふ〜ん。

「中華まん」
アタシはコンビニ好き。
おにぎりは大御所Sよりも、
Sの方が美味しい。
そして、中華まんも
大御所Sよりも、Lの方がうまい!
ピザまんしか食べたことないが、
中味だけでなく
皮の状態がバッチリだ。
しかも、Lの場合、
美味しく食べるために
おまんじゅうを包んだ紙を
上手に使う提案までしている。
その気持ち、もらったぜ!

「YOGA」
YOGAというのは
つなぐ という意味があるらしい。
そういうことでいえば、
アタシは向いていると思う。

「タカダアキコとキカとアタシ」
タカダ家で、
来年のパフォーマンスの打ち合わせをした。
アタシが遅れて行くと
アタシの友達(タカダ家の子供達)が
みっち。が来た〜って
迎え入れてくれて
鍋をつつきながら
すぐに6人でワイワイ話すんだけど、
パフォーマンスの話しになった時、
タカダアキコとキカとアタシは
ものすごく集中した。
空気が変わったのだ。
そんなにアレやコレや
話したわけでもないし、
特に決まったこともないけど、
三人共、同じ時間を感じた。
たとえていうなら、
三人で踊ったような感じだった。
確認してないけど、
二人もそう感じたはずだ。

「はぶLOVEナイト」
はぶLOVEナイト、とっても楽しみ。
久しぶりに会える方もいるし、
初めてお会いする方もいる。
奄美大島のおかげだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

「はぶLOVEナイト」の前売りチケット本日より発売!

奄美大島救援イベント「はぶLOVEナイト」の前売りチケット
本日より発売しております〜!
イープラス
*公演検索「はぶ」でヒットします!
よろしくお願いします。

追加情報などは、
はぶLOVEサイトをご覧下さい。

何卒よろしくお願いいたします〜!

みっち。

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

「はぶLOVEナイト」のお知らせ

スティーヴさんと会う度に
「はぶナイト」やりたいっすね、、、と話しておりましたが、
まさかこのようなかたちでやることになるとは。
今回も、島のみんなにありがとう〜!の気持ちで、
そして、島のみんな元気になってね〜!の気持ちも込めて
出演者一同、楽しくがんばります。
絶対いい夜になるよ。
みなさんのご参加をお待ちしています。
イベント詳細ははぶLOVEナイト
で確認して下さい〜!

Love_2

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

みっち。の日々

「美魔女⁈」
最初、なんて読むのか
わからなかった。
びまじょ だってさ~。
確かにキレイ。
みんな美しい。
しかし、男目線的に…なのだ。
アタシも年齢は
彼女達と同じグループだけど、
アタシの求めてるものと
違い過ぎて
ただ、ただ、唖然とするばかり。
そりゃ〜アタシだって
美しくなりたい~。
でもね~、でもね~。
はい、はい。
ただのひがみでござんすよ~。

「しあわせ」
あぁ…しあわせだなぁ…って
心の底から思ったことが三回ある。
その三回とも、
特別な状況ではなかった。
毎日繰り返される時間の中で
そう感じたと記憶してる。
心地よいカラダの疲れと
暑くもなく寒くもない天候、
そして、日が暮れていく時間。
それが含まれた時に
アタシはしあわせだと感じる。
しあわせは遠くではなく
近くにあるのだ。
どうして、今日は
「しあわせ」について
考えたんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »