« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

2012年8月22日 (水)

みっち。の日々

アタシの心の目は
つい最近まで
眠ったままだった。
まだまだ、ボヤけているが
まあまあ、見えてる。

昨日、
いつも行くスーパーの
リサイクルボックスの
大きなビニール袋を交換する
天使を見た。
スーパーに
買い物に来た人たちは、
そのついでに
ペットボトルや、缶や、
食品トレーや、
牛乳パックを
リサイクルボックスに
どんどん投げ入れる。
入りきらないほど
大量に溜まってても
次々に投げ入れてる。
天使は
その一人一人に
ありがとうございますー!と
声をかける。
ひょろっと背が高く、
ちょっと猫背のおばさん。
でも、天使。
声も笑顔も輝いてる。
いい風をみんなに送ってる。
アタシも
ありがとうございますー!と
声をかけて頂いた。
最高の笑顔だった。
しばらくの間、
アタシは暑さを忘れた。

|

« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。