« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

2012年8月 4日 (土)

みっち。の日々

☆今度のライヴはいつ?と
訊かれるのはうれしい。
今度は、9月23日で、
河村さん、舞子ちゃんと
一緒のライヴ。
またまた地元。
昨年、
ミューズパーク音楽堂のライヴの
打ち上げでShu-Ha-Liに行った時、
河村さんが
ここで歌いたい。と言ったので、
実現することになった。
自分の気持ちは、
言葉にした方がいいね。

☆アタシにとって
お家のようなカフェイアルテが
もうすぐなくなる。
オーナーのお疲れ様会は、
突然のお誘いだったにもかかわらず、
28名も集まった。
そのほとんどがオンナなので、
(男性は3名)賑やかしいったら
ありゃしない。
バイトしてた時期は
重ならなかったけど、
同じ元スタッフとして、
遊佐未森さんが同じテーブルにいて
うれしかった。
初めてお話しさせて頂いたが、
まつげが長くて、
透き通るような肌で、
歌唱と同じく可愛らしい声だった。
アタシったら、
慣れない司会進行などして、
大きな声で話さないと、
オンナどもは聞いちゃいないし、
ガラッパチみたいに叫んでて
遊佐さんとは真逆。
でも、まあ、
オーナーがみんなに会えて
うれしそうだったから
いいとするか…。

☆西武秩父駅近くの木亭には
何回か行ったことがある。
でも、蓄音機があるなんて
まったく知らなかった。
由利子さんの絵を観に行ったら、
マスターが、
江利チエミさんの麗しのサブリナを
かけてくれた。
音楽がとっても大切だった頃の
すべてを浴びてしまったのか、
涙が止まらなくなってしまい
恥ずかしかった。
ほんとうに豊かな音だった。
帰り道、
ライヴに足を運んでくれた人が
いつもと違う何かを
楽しんでもらえるような
音楽をやらなきゃ。
それは、きっと遠くじゃなくて
近くにある気がする、
見つかりますように。
…って、何回も思った。

|

« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。