« ☆みっち。2014年3月のライブ情報☆ | トップページ | みっち。の日々 »

2014年1月28日 (火)

みっち。の日々

1月10日
小5のboyがピアノを買ってもらったと聞き、わぁ、どうしよう?!と真っ青になる。しかも、しかもだ、中古じゃなくて新品!アタシのせい?アタシのせい?アタシの責任?
嗚呼、彼はピアニストになるつもりなんだろうか?責任を感じるなぁ。
1月13日
前橋へGo!早川義夫さんの生歌をきくためにGo!途中、ららん藤岡で二千階段焼きもちをGet!
てあしくちびるという二人組、面白かった!さよならカンパニー、素晴らしい!!!
早川さんの「純愛」を聴いて号泣。
るっちゃんと3月9日にエスケリータに行くことが決定。
早川さんとるっちゃんを車に乗せるという幸運に恵まれる。わぁい!
1月16日
ショックなことが起きる。しかし、そのショックなことが良い方向へぐんぐん変化する体験をする。持つべきものは友である。人を大切にしない人は滅びる。
1月17日
ふぅちゃんから2/15のフライヤーの原本を受け取る。素晴らしいデザイン。ほんとにうれしくて、ありがたい。やはり、持つべきものは友。
人を大切にしない人は滅びる。
…と、また思う。
1月18日
…の未明
新曲「虫の音」でけた!
なんかの拍子に詩がスッとつながる。非常にうれし~の心。
やっと今日から眠れる。
1月20日
吉祥寺スタパ→代官山晴れ豆→下北沢440→無寸草→ラカーニャ
晴れ豆で白崎映美ちゃんに会う。
440前に、欣ちゃんと2/15の打ち合わせ。440は冨樫さん武藤さん大地くんのCherry'sと、パンチのきいたブルースのライヴ。向島ゆり子さんを題材にした歌、凄い、、、
何回もお会いしたことはないけど、とてもお世話になった優しい笑顔の方が亡くなったことを知る。
1月21日
たまにはギターの練習を。
あまりにも弾けなくて落ち込む。
気をとりなおしてピアノを弾いても閃き煌きがなくさらに落ち込む。
1月24日
赤城山の喫茶虫の音でライヴ。
今日もららん藤岡経由。
焼きもち購入後、連続して電話。
良いニュースあり。
タンバリン博士とも話す。
赤城山入り口の赤い鳥居!!!
kukuさんは男性シンガーだった。優しい歌を歌う方。
サトチエさんの歌は大陸的。本物のエロスを感じる。
アタシは緊張のかたまりのままに歌った。気持ち良さも少しだけあった。でも、とにかく、緊張してた。
もっとソロライヴやらなきゃあかん!
1月25日
予想してたより、ときがわ町は遠く、上映時間に遅れたけど、「カンタ!ティモール」観られた!
広田なっちゃんとサダムさんに会えた。大地くんが通っていた学校で音楽を教えていたステキな方にも会えた。楽しい時間だった。
1月26日
ナタヨーガの研鑽会。
ナタヨーガは一瞬一瞬を楽しむためのヨーガ。
自分が生まれた場所で、坂下先生に巡り会えたことに心から感謝した。
1月27日
いつかはそういう時がくるとは思ってだけど、
夜、一緒に働いていた方から、
彼女が旅立ったと連絡があった。
胸にぼっかり穴が空いた。
訃報を伝える時は事務的に話せたが、
電話を切る度に
現実と彼女との思い出が交錯して辛かった。
彼女が好きだった「La llorona」を口ずさんだ。

|

« ☆みっち。2014年3月のライブ情報☆ | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。