« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

2016年11月 4日 (金)

みっち。の日々

10月16日
今年は栗が不作なのか?!
スーパーマーケットで一度しか目撃していないし、
農協直売所でも一回しか買えなかった。
ない!と思うとますます食べたくなって、
まず、秩父の農協直売所でチェックしに行ってなかったので、
栗の産地の日高に行った。
しかし、見つからなかった。
何軒か探したけど…跡形もなかった。

10月17日
長瀞のサヴァンナに行く。
隠れ家的な名店。
イタリアンレストランだと思っていたけど、
本来はBARだと今日、理解した。
ビンボーな日には行けないが、
メニューがないのがいい。
その時に食べたいものを伝えると、
マスターが的確に美味しいものを
目の前に出してくれる。
ジュースもお茶も他のお店と違う。
野菜もお魚もフレッシュで
キラキラしてる。
また、すぐに帰りたいお店。

10月19日
I家で来年のパフォーマンスの打ち合わせ。
4人でやることになりそう。
Iさんとは顔見知り、
Sさんはお会いするのは2回目。
Yくんは初めてだと思ったら、
幼馴染の息子で、
何回か会ったことがあったみたい。
まず、I家に足を踏み入れた途端、
お茶の間の広さに驚愕した。
26畳と言ってたかな?
そのお茶の間のテーブルに
茹で栗が置いてあったことにも驚愕。
あんなに探してた栗が
いとも簡単に目の前にあったのだよ!!!
しかし、初顔合わせなので、
わー、びっくりした!わー、びっくりした!
と騒げなかった。
アタシは騒ぎたかったのだよ!!!
Sさんは振り付けもやっている方。
人を動かす方法を熟知された出来るオンナだった。
驚愕な広さのお茶の間でカラダを動かすことになり、
円を描くように動いたり、
二人組になって指示したり、指示されたりして動いたり、動かされたり、
テーブルを使って、
リズムを創りながら動いたり、
カラダでコミュニケーションした。
Iさんは普段よりもイキイキしてた。
Yくんの動きは面白かった。
アタシは鈍臭くて自分にイライラした。
やっぱりダンサーにはなれない。

10月21日
13時に吉祥寺で待ち合わせして
カレー屋さんに行った。
お会いしたのは2回目だったけど、
1回目はただ挨拶しただけだったし、
その後、いろんな情報
(人気があるバンドのメンバーとか…)
を入手してしまい、
かえって緊張してしまった。
目の前に座っている方の顔が
綺麗だったせいもあると思う。
自分が緊張していると
相手も緊張してしまうから
アタシのせいで
相手の方も緊張していたと思う。
アタシは緊張し過ぎて
二色インドカレーを
パクパク食べ過ぎてしまった。
イベントの打ち合わせなのに、
中学生の初デートみたいだった。
その後、ムリウイに行った。
ムリウイのお母さんは
退院したばかりだったけど、
元気そうだった。
たけしさんは壁のペンキ塗りをしていた。
お母さんやたけしさんとお話ししていたら、
コントラバスを抱えた人が
視界に入って来てびっくりした。
今日は水谷さんのライブの日だったのだ。
お会い出来てうれしかった。

10月26日
東京もーあしびー@抱瓶
梅津さんと久しぶりにご一緒した。
三年くらい前に奄美でご一緒して以来か?
梅津さんの叫ぶようなサックスの音を
同じステージで聴ける至福感。
路得子ちゃんが「君がいない」を
歌ってくれたのはうれしかったな…
今日も石川さんの臨機応変なステージングには
完敗で乾杯だった。
初顔合わせの4人のセッション、
最高だったと思う。
灰太郎の歌は大好きだけど怖い。
自分が忘れていたものを蘇らせるから。
それをステージの上で体現してしまうから。
アタシは、
マンマ、ヘイヘイブギー、
よるのおさんぽを歌って、
晴れ男のマーチも演奏した。
ベチコが遊びに来たので、
アンコールの真っ赤なごちそうに参加してもらった。
とてもとても楽しい夜だった。

|

« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。