« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

2016年12月29日 (木)

みっち。の日々

12月15日
直美ちゃんのランチを食べに
homeへ。
写真で見た感じだと
川の近く?一軒家?
どんな場所なのか?
実際は小さくて居心地良いお店で
直美ちゃんの優しい味のランチと
マッチしていた。
その後、吉祥寺でチラシ配り。
マンダラ2の中野店長さんにも会いに行く。
その足で、代官山に向かい、
晴れ豆で太陽バンドのライブを観る。
畑さん、伊賀さん、大地くんの三人編成は、
演奏も見た目もオシャレで楽しい。
ライブが終わった後、
郁子さんにも会えた。
島店長にもやっと会えた。

12月16日
23日のミニライブのリハーサル。
まーくんこと、
新井政輝さんのピアノ演奏に感嘆した。
特に、路得子ちゃんの「悲しみ」に
アタシが詩をつけた
「月夜に咲いた音」は、
初見で頂点に立ってしまったような演奏だった。
歌いながら泣きそうになった。

12月17日
来年2月のライブで、
「秘蜜」を使ったホットドリンクを
アタシのライブで使いたいと思っている。
今日はその相談をしに
MAPLE BASEに行った。
この何日間は
秩父の方と打ち合わせが多い。

12月19日
RIKKIの歌に合わせて
動いているせいか、
頭の中にRIKKIの歌が住みついてる。
もっと動きをなんとかしたい。
振り付けっていうのは
振りがない部分(間の取り方)が
かなり重要なことがわかった。
そして、どんな場合でも、
歌も演奏も文章も
それに刻まれているリズムを
素直に感じることが重要だと思った。

12月21日
今日も都内で
HONZI LOVE CONNECTION 9のチラシ配り。
東京は世知辛いと思ってたけど、
どちらのお店もチラシを快く受け入れて頂いている。
夜、恵比寿でスカパラのライブを観る。
フレームスの伊勢くんに会えた。
終演後、楽屋に挨拶に行ったら、
メンバーのみなさんのほとんどが
上半身ハダカで少し恥ずかしかった。
まあ、ライブ中にスーツ姿であんだけ動いたら
相当な汗だろうし、
ハダカになりたい気持ちはよくわかるけど。

12月23日
小鹿野町のモトグリーンGのミニライブに参加。
アタシと新井さんの演奏の前に、
清水悠さんのギター教室の小学生が演奏した。
純粋な音だった。
時に、一生懸命はかっこ悪いとされる場合もあるけど、
一生懸命でいいんだ!と思った。
二人の瞳がキラキラしてたのもよかった。
アタシの演奏時間は、
新井さんと二人だけでする予定だったけど、
清水悠さん、陽さん兄弟にも
何曲か加わって頂いて
とても楽しい演奏になったと思う。
今年はライブやイベントで、
秩父や秩父近郊に在住の方と
ご一緒させて頂く機会が多かった。
来年もまた新しい出会いがありそうだ。

|

« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。