« みっち。2017年1月のライブ | トップページ | みっち。の日々 »

2016年12月17日 (土)

みっち。の日々

11月27日
午後から身繕いクラスに参加。
動作は
一つ一つのポーズが
つながったものだけど、
ポーズとポーズをつなげて
動作にするのは、
なかなか難しい。
その動作を美しくするには、
呼吸を整える必要がある。
「からだの中心は丹田。」
「地球の中心は自分。」
と思った。

11月30日
四ツ谷の「エルアルボル」で、
カフェ・イ・アルテの小さなOB会。
Mちゃんの見た目も
弾丸のような話し方も
一緒に働いていた頃と
全く変わらない様子を拝見して、
失礼だと思いつつも
何回も大笑いしてしまった。
楽しい時間だったけど、
Aが亡くなったことを
報告するのは悲しかった。
亡くなった人と
電話で話せたらいいのに…って
うっかり呟いてしまった。
バカみたい、アタシ…

12月2日、3日
Hちゃんのお店のお手伝い。
今年は狂ったような忙しさだった。
大祭が土曜日に当たり、
曳山祭がユネスコ登録されたせいだろう。
2日は座って賄いを食べられたけど、
3日はKさんに差し入れして頂いた
焼き饅頭を立ったまま食べた。
お祭り騒ぎというけど、
ほんとにお祭り騒ぎだった。

12月7日
朝、とんでもない依頼を受ける。
出来るかどうかわからないけど、
引き受けてしまった。
アタシを思い出してくれたRに感謝。
夕方、
11日のライブに使うものを
新宿で買い物してから、
Cherry'Sのライブへ。
グワーン ガガガ
グランメランメララランって
富樫さんみたいに弾けたらなぁ…
弾きたい!!!
武藤さんの歌、好き。
寒い時期に聴くと
あたたかい気持ちになる。

12月10日
明日のライブの準備。
キラキラシルバーの紙を
丸く切り抜き、
千枚通しで小さな穴を空けて
オカダヤで買った
銀の糸を差し込む。
何を歌うか、一応考える。
「黒い雨」を歌いたいのは何故だろう?
アカペラでも大丈夫そう。
もし、歌うタイミングがあったら
歌うことにしよう。
21時過ぎにスティーヴさん着。

12月11日
お昼、
前から行きたかったお蕎麦屋さん(いんなみ)
にスティーヴさんと行った。
とても繁盛していた。
14時過ぎ、tea Romaへ。
14時半、Rちゃん着。
15時、イデホフ、ハルコちゃん着。
ゆったりサウンドチェックして
早目にリハが終了出来た。
スティーヴさんとのセッションは、
最高に楽しかった。
歌いたいなぁと思ってた歌が歌えたし、
スティーヴさんがアタシの中にある
忘れかけたリズムを引き出してくれた。
また新しい自分に会えた。

|

« みっち。2017年1月のライブ | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。