« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

2017年2月 8日 (水)

みっち。の日々

1月22日
かっちゃんが亡くなった。
お姉さんが電話をしてきてくれた。
お姉さんが
すみません、すみませんと何回も言った。
かっちゃんの声を思い出した。

1月25日
るっちゃん宅で2月15日のリハーサルをさせて頂く。
熊坂ママとお話しするのは楽しい!
まず、ママとお話ししてから
るっちゃんとリハーサル。
今回、「灰の記憶」を初めて歌う。
HONZIとまったく同じに歌うつもりはないが、
楽曲に込められでいるスピリットを
自分に反映させたい。
この曲、Kさんにベースで参加して頂けたら
いいなぁと思う。
ダメ元で訊いてみよう!

1月27日
まず、ららん藤岡を目指して
特産品コーナーでおやきを購入。
その後、喫茶「虫の音」を目指す。
赤城山は一つの山ではなく、
いくつかの山が合わさって
赤城山なんだと
サトチエさんが教えてくれた。
チーズケーキとチャイを頂いて、
「赤城山中腹」と書き初めをさせて頂いて、
心地良い時間だった。
アンダーソンさんにナビゲートして頂いて
「水星」を目指す。
軽くサウンドチェックしてから、
valoに向かう。
valoのお母さんもお嬢さんも
優しい笑顔で迎えてくれた。
前橋もホームタウンっぽくなってきた。
かべっこちゃんも
わざわざ会いに来てくれた!
あけちゃんのウクレレ弾き語りは可愛かった。
アンダーソンさんの歌は
アタシのカラダにずいぶん染み付いてきて、
歌えるようになってきた。
「四万十川」ではうっかりコーラスしてしまった。
自分の演奏もみんなの笑顔に支えられて
良い感じだったと思う。
光ることも出来たし、
アルバムも買って頂いたし、
とても楽しかった!
やっぱり、「水星」はパワースポットだ!

1月28日
あまみっけ。の日に行った。
島に行っても会えない友達や、
ご遠方から来ていた懐かしい方、
初めてお会いした方、
よく会える方々の笑顔にも…
ホールの中でもロビーでも
たくさん会えた。
楽屋でタクミさんが
屋仁川にいる時みたいに酔っ払ってて
可笑しかった。
しかし、
あの場所に弟がいないのが残念だった。

|

« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。