« 2017年3月のライブ情報 | トップページ | みっち。の日々 »

2017年2月27日 (月)

みっち。の日々

2月10日
明日の売り出しの準備をした。
まだ父が生きていた頃から始めた
「春が来た!感謝まつり!」も
今回で9回目になる。
HONZIのイベントと同じ回数だ。
母は今年も黄味しぐれ、すあま、
切り餅などがんばって作った。
アタシは飾り付けと福引きの準備。
いつも母のお店に来て頂くお客様や
ご近所さん達に
喜んで頂けますように…

2月11日
親戚のおばちゃん、隣りのおばちゃん、
母の友達にもお手伝いしてもらって
無事に売り出しが終わった。
16時前に完売した。
おばちゃん、おじちゃんのお客様も、
小さな子達も、
アタシの友達もわざわざ来てくれた。
今年もみんなが福引きを喜んでた。
よかった!
母は目と足が疲れたと言ってたけど、
うれしそうな満足そうな顔をしていた。
よかった!

2月13日
「灰の記憶」の歌い方をまだ迷っている。
先月、るっちゃんとリハした音源は
上手く歌おうとしてて良くない。

2月14日
スタジオでまず太輔さんに会って、
次にるっちゃんが来て、
太田さんよりもKさんが先に来た。
凄いメンバーだ。
4人で演奏していたら、
太田さんが入ってきた。
うれしくて飛び上がりそうだった。
このメンバーで演奏するんだ!と
目でも頭でも実感したせいか、
テンションが上がり過ぎて
いつも以上におバカさんなことばかり
言ってしまい
みなさんを失笑させてしまった。
Kさんがベースを演奏する姿を生で観た。
美しかった。
「DE LA SIESTA」の太輔さんのドラム演奏が
イメージ通りでうれしかった。
るっちゃんはいつも以上に熱い音だった。
太田さんの音はやっぱり凄い。
忙しい中、和久井さんも来てくれて
宣伝用の短い動画を撮影してくれた。
有難い!

2月15日
「HONZI LOVE CONNECTION 9」
14時半入り
今回、チケットが動かない時期があって
ハラハラした。
もし、持ち出しになっても
後悔しないような内容にすればいいんだ!
と思ったらふっ切れた。
角森さん、Kさん、
スパンコスモ大福、
カツラマズルカ、
それぞれ違って、それぞれ素晴らしかった。
太田さん×るっちゃん×太輔さんの編成で歌えて幸せだった!
Kさんが参加してくれた
「灰の記憶」、「白い部屋」、
歌ってた記憶がない瞬間があった。
アラン、葉子さん、岩原さんのカツラマズルカに
ご一緒して頂いた「雨で洗われた丸い月」は
歌ってた記憶がない瞬間がもっと多い。
今、これを書きながら、
昨日、Kさんが帰り際、
「丸い月、大好きな曲なので参加出来てほんとにうれしいです、ありがとうございます。」
と言っていたのを思い出した。
今日は、ほうすけくんが、
最後までしっかり起きていて
セッションにも加わってくれた。
HONZIは聴いてたのかな?
良いお誕生日だったのかな?
お客さん、たくさん来て頂いた。
初めて参加したKさん、うれしそうだった。
イデホフもうれしそうだった。
無事に終わってよかった。
企画室の伊藤さん、中野店長には
今日もいろいろお気遣い頂いた。
次は10回目だ!

2月16日
からだが興奮してたせいか
ホテルに帰っても眠れなかった。
一日中、昨日のことを考えた。
夜、ヨーガのレッスンに行った時も
時々、昨日のことが蘇った。
今日みたいのが余韻なのか…
怖いくらいアタシにまとわりついてる。
中にも外側にも。


|

« 2017年3月のライブ情報 | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。