« みっち。の日々 | トップページ

2017年3月18日 (土)

みっち。の日々

3月7日
お昼過ぎ、昨日のリハで
舞子ちゃんに提案して頂いた
アレンジを復習した。
ちょっとしたこと
(今回の場合はある一部分のギターの弾き方)
で、素敵になる。
ちょっとしたことが大切だ。
舞子ちゃん、ありがとう。
夜、ナタヨーガへ。
今日のレッスンはとても気持ちよかった。
気温が上がってきたことで、
呼吸がしやすくなったせいもあるのかしら?
毎回同じ流れをやることで、
自分のカラダの様子がわかる。
ヨーガは特別なものではなく、
顔を洗ったり、歯磨きしたりするのと
同じようになってきた。

3月9日
昨日、何気なく弾いていたメロディが
引っかかったので
ヴォイスレコーダーに録っておいた。
それと、先月の「秘蜜」ライブ前に
スラスラ出て来た文字?詩?が
歌になりそうな気がする。
録音した方は、ほんわかしてて、
文字の方は、あからさまにエロで、
とんでもなく両極端である。

3月10日
マリちゃんと阿里山カフェでランチ。
春の限定メニューのサンドイッチが
見た目も味も素晴らしかった。
ほんとに美味しかった。
カフェのスタッフの方が
いつも笑顔で迎えてくれる。
それが一番うれしい。
帰りに泰山堂カフェに立ち寄ったら、
tsugumiもいて、大岡さんもいて、
マリちゃんとアタシも揃ったので、
「We are Magnolia!」だった。
アタシがそう言ったら、
大岡さんのご主人は、
「なんだぁ?!それ〜?!」って言いながら
怪訝そうな顔をしたけど、
アタシ達4人は盛り上がった。
オンナっていいなぁと思った。

3月11日
あの時からこの日は緊張感がある。
被害に遭ったわけでもないし、
あの時以前と
ほとんど変わらない生活を送っているが、
あの時以降
会えなくなってしまった人がいる。
母と夕ごはんを食べてから、
この前、ヴォイスレコーダーに
残したメロディを聴いてたら、
スススススと詩が出て来た。
その文字をノートに書きとめていったら
あっという間に歌になって
なんでだかわからないけど、泣いた。
自分の中にあった言えないことが
歌に変わったからなんだろうか?
とにかく、自分の中のどこかに
つっかえていたものが取れて
泣いた気がしたのだ。

3月13日
「HONZI LOVE CONNECTION 9」のうちの
「雨で洗われた丸い月」を公開した。
それをKさんにも連絡したら、
今からラジオのパーソナリティをしますから
よかったら聞いて下さい。
とメールが着た。
知っている人が公共の電波で話すのは不思議で、
しかも、エッチな話題だったから
さらに不思議な気がした。
しかも、Kさん独特の話し方と
頭の切り替えの速さで、
まったく下品に聞こえないという…
凄いなぁと思った。

|

« みっち。の日々 | トップページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。