« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

2017年4月20日 (木)

みっち。の日々

4月3日
14時からAlanとリハーサルと打ち合わせ。
新しい曲が三曲。
今回は顔の表情や声の使い方が試される。
Alanはアタシの新しい扉を
次々と開いてくれる。
西八王子から高円寺に移動、
灰太郎の50歳生誕祭ライブへ。
フロアーにもドラムセットがあるという
不思議なセッティング。
つのけん、今福さんに久しぶりに会った。
カブちゃんにやっと会えた。
太田さんも出演した。
急にピートくんにケーキを運ぶ役を任命されて
運んだのはいいけど、
つのけんの「顔にぶち当てなくていいの?」
という悪魔のささやきに反応してしまい、
灰太郎の顔にぶち当ててしまった。
灰太郎の顔もアタシの腕もグチャグチャで、
横にいた高岡さんが苦笑いしてた。
その後、それだけじゃつまらないので、
灰太郎の顔をペロペロ舐めた。
アタシはやはりpunksだった。

4月5日
お昼過ぎからオサムさんのアトリエで
「マグノリア」の撮影。
面白い写真が撮れたと思う。
さっき、何気なくtwitterを見てたら、
加川良さんの思い出みたいな
tweetをしてる人がいて
もしかしたら…と調べたら、
悪い予感が当たってしまった。
去年、ホンキートンクのライブで
「冬の星座」を聴けたことや、
打ち上げのお店まで歩きながら
二人でお話ししたことを思い出した。
また会おうね!って言ってたのに
もう会えない、
もう会えないんだ。

4月13日
早朝、大阪に着く。
天王寺の24H銭湯でくつろいでから
ランチをしにホロホロへ。
日本橋駅からお店に行ったので、
味園ユニバースの前を通ったり、
道具屋さんを見かけたり、
楽しかった。
南條さん、マスターの奥さん、
帰り間際にマスターにも会えた。
美味しくて、うれしかった。
15時半に音凪の近くの喫茶店で
彩月さんと田島さんとライブの打ち合わせ。
16時からリハーサル。
彩月さんの歌でピアニカを吹くのは緊張した。
音凪でライブするのは初めてだったけど、
古市さんやちえちゃんは、
幼なじみに久しぶりに会ったような
懐かしい気持ちがして
ライブもリラックスして出来た。
お花見やら、歓迎会やら忙しい中、
お客さんもたくさん集まって頂いた。

4月14日
10時にチェックアウトして京都に向かう。
中島さんに会えるかな?と思い、
パーカーハウスロールに行ってみたけど、
昼間は営業していなかった。
仕方なくぶらぶらして見つけたうどん屋で
ランチした。
sou souの本店に行ってから、
ホテルに戻って北山駅に向かう。
この順路がかなり慌ただしかった。
なぜ?アタシは余裕を持たないんだろ?
ダメじゃないか!自分!
とにかく、
彩月さんとの約束の時間に間に合ってよかった。
北山のカフェヨージクは
オシャレなビルの中にあった。
こちらに来て頂いたお客さんは
100%初めての方ばかりだったけど、
動画を観て頂いたり、
Facebookでつながっていたり、
アタシのことを知っている方もいた。
今日はエレピがなかったので、
カリンバやおもちゃのピアノを使ったり、
ギターを弾きながら歌った。
もちろん、彩月さんの曲でピアニカを吹いたり、
銭湯音頭は歌ったり踊ったりした。
音凪のおつまみやケーキも
めちゃくちゃ美味しかったけど、
カフェヨージクのメニューも
めちゃ美味しかった。
ピロシキが凄い!激ウマ!
「これでえ〜んかい?!」の二日間が
あっという間に終わってしまった。
彩月さんの歌の世界はとても楽しかった。
田島さんは相変わらず凄かった。
アタシもがんばらねば!
そして、また三人でライブ出来ますように!

|

« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。