« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

2017年4月25日 (火)

みっち。の日々

4月15日
朝、FacebookのRIKKIの投稿で
築地俊造さんが旅立ったことを知った。
新幹線の中で、
スマホに残っている築地さんとの写真を
何回も見た。
楽しい写真だから余計に悲しくなる。
RIKKIのおかげで
同じステージに上がることが出来た。

4月16日
Alanと2人だけのライブを
4周年目を迎えたtea Romaで。
Alanと2人のライブは、
とても自由で、自由だからこそ怖くて、
ヒヤヒヤしながら楽しむ感じ。
新しい曲を二曲、一緒に演奏して、
知らされてなかった初めての曲で踊った。
晴れ男のマーチと、和菓子屋の娘のうたを
2人でやるのも初めてで、
とてもよかったと思う。
それから、ボブ錦の化粧まわしを
Alanにもボブ錦にもお客さんにも
気に入ってもらえてよかった。

4月19日
喉に何かつまっている感じがして
病院に行った。
CTスキャン、血液検査、唾液の検査。
待たされたり、
ボケ老人の大きな声が怖かったり、
かなり疲労した。
夜、友達と食事に行けなかった。

4月21日
次回のライブジャムのゲストの方と
打ち合わせ。
Tさんとは顔見知りだけれど、
ご本人について何も知らなかった。
ナタヨーガのイベントで
Tさんに演奏して頂いて
即興で踊らせて頂いたことはあるけど、
演奏をご一緒するのは今回が初めてだ。
弟が小さい頃、
Tさんのお父さんに
野球を指導して頂いていたようだ。
Tさんのお母さんには
アタシがお世話になっていた。
お話しを伺いながら、
お母さんの笑顔や声を思い出した。

4月22日
ホンキートンクで泉谷しげるさんを観た。
まだ興奮が残っている。
高校生の頃に戻った感じがする。
泉谷さんは、
「体現しろ!」とよく言っていて、
あの頃のアタシはそれに感化された。
遠藤ミチロウさん、ヤギヤスオさん、
梅津和時さんと
とお話しさせて頂く時、
不思議な気持ちがするけれど、
泉谷さんとお話しした時も同じだった。
何回もレコードを聴いたり、
何回も作品を観たり、
何回もライブを観たりしていた方と
同じ高さでお話しするのは、
凄いことだと思ったり、
自分の肉親と話してるみたいとも思う。
いつか泉谷さんに
アタシのライブを観て頂きたい。

|

« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。