« 「アッチの音」@大久保・ひかりのうま | トップページ | みっち。の日々 »

2017年4月 9日 (日)

みっち。の日々

3月14日
もう1曲、新しい曲が出来た。
1月にタンバリン博士とライブした時に
頭に浮かんだ言葉をつなぎ合わせて
そこから出来るだけ
言葉を削ってかたちになった。
今回は「エロ」だ。
この曲をスマホで録音して聴いてみた。
直接的な言葉を使わないで
昇天したいのは、
オンナなのかなぁと思った。

3月16日
ピアノの調律をしてもらう。
調律してすぐに弾くのが好き。
音がキラキラしてる。
毎日調律してもらいたい。

3月17日
愛ちゃんと風の丘に行った。
風の丘に集まるおじさん、おばさんは、
みんな子供みたいだ。
どこの病院行ってるとか、
どこが痛いとか、
そういう話は一切しない。
あそこに行きましょうよーとか、
こういう面白い人がいるよとか、
楽しい話だけしかしない。
その雰囲気が好きだから、
風の丘に行く。
愛ちゃんにその雰囲気を見てほしかった。
愛ちゃんのお店(メープルベース)も
とても楽しい雰囲気でステキなお店だけど、
もっと楽しい場所になって
風の丘のように長く続けてほしい。

3月19日
母と墓参り。
おばあちゃんの妹と
その旦那さんが眠っているお墓の隣りのお墓は、
ずっと草ぼうぼうだった。
でも、今日、綺麗になっていた。
母と顔を見合わせて、
よかったね…と言った。
まったく知らないお家のお墓だけど、
うれしかった。
お墓にその人がいるような気はしない。
ただ、骨が保管されているだけだと思う。
でも、その人と
一緒に過ごした時間を思い出すためにも
お墓は綺麗にしておきたい。

3月22日
西荻窪のリハスタで
振り付けしたダンスの動画を撮影。
昨日、食事が出来なかったので、
パワーが足りなかった。

3月25日
「トキメキワルツ」@カフェムリウイ
たくさんのお客さんに来て頂いた。
舞子ちゃん、るつこちゃん、私のトリオは、
かなりイケる!
最小人数で最大のパフォーマンス?!
ライブが終わった後、
また三人でやって下さい!
と何人もの方に言って頂いたので、
自分達ばっかり楽しいわけでもなさそう!
投げ銭もたくさん集まった。
舞子ちゃんの
バイオリンにお札挟んで!作戦と
るつこちゃんの晴れ女になる儀式のおかげ?!

|

« 「アッチの音」@大久保・ひかりのうま | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。