« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

2017年5月23日 (火)

みっち。の日々

5月13日
もう一曲、新しい曲が出来そう。
お父ちゃんの歌。
自分のお父ちゃんじゃなくて
こういうお父ちゃんいたよな…みたいな曲。
うちのお父ちゃんは、
大して遊びもせずに
マジメに働くお父ちゃんだったけど、
酔っ払いで女好きなお父ちゃんの歌。
そんな感じなのに
お父ちゃんが嫌いになれないみたいな歌。
アタシは今時の育メンみたいなお父ちゃんは
嫌い。つまんない。
27日にふやよみとご一緒する曲も
いろいろ試して少し進化した。
波の音が弾ける感じも創った。
録音してさとみちゃんに送ろう。

5月14日
母の日。
うちの母は自分の子供よりも、
近所にいる仮の子供達に
大切にして頂いているみたいで、
お店の中がお花だらけになっていた。
今はカーネーションよりも
紫陽花をプレゼントする方が多いらしい。
アタシは小さなカーネーションの花束をあげた。
もっと母に優しく接したいけど、
優しい言葉がかけられないんだろう?
父にもそうだった。
お母さん、お父さん、ごめんね。

5月15日
お父ちゃんの歌、出来た。
エロな曲の構成もまとまった。
3月11日に出来た曲は、
ギターを弾きながら歌う方がよいみたい。
6月14日に新しい曲を演奏出来たらいいな。
「けもののにおい」
「ひかりのうま」も
改めて録音してみた。
明日、るっちゃんに送れそう。
夜、鈴木哲弥さんとラジオの収録。
津軽三味線は、熱い楽器だ。
哲弥さんが音を出すと、
アタシのテンションがぐんぐん上がってしまい、
荒っぽい歌い方になってしまった。
もっと落ち着いて演奏出来たら、
かっこよかったと思う。
哲弥さんの演奏は素晴らしかった。
収録後、磯田さんと
tea Romaのカレーを食べながら
今後のことを話したり、
今日、試しに録音した新しい曲も聴いて頂いた。
反応が良かったので安心した。
最近、部屋に閉じ籠りがちだったので、
哲弥さんとセッションしたり、
磯田さんと話したり楽しかった。

5月19日
レンタカーの予約完了。
奄美が近づいてきた気がする。
ライブの時、何着ようかしら?
ポンチョ型のレインコート?
蒸れそうだけど、ガマンかしら?



|

« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。