« みっち。の日々 | トップページ | グラッチェ×グラッチェ ・ライブ!みっち。ソロ出演 »

2017年6月12日 (月)

みっち。の日々

5月30日
本日未明に帰宅。
成田から乗り継ぎ乗り継ぎして
やっと家にたどり着いたからか、
頭が活性化しまくってしまい
眠れなかった。
お昼くらいまで、
横になっていたかったけど、
ライブの予定を
一からやり直すために
一緒にライブする方々や
ライブをお願いしていたお店に
電話したり、メールしたり。
お詫びしたり、懇願したり。
どうしてもやりたいライブだから、
予定が変わっても何でも
実現したい。
実現します。

5月31日
友達とランチに行った。
たわいないことで
大笑いしてたら元気になれた。
久しぶりに食べたインドカレーも
美味しかった。
友達と話しながら、
自分はどうしてライブを続けているか?を
考えた。
アタシにとって
踊ったり歌ったりすることは、
趣味ではないし、
仕事でもない。
でも、自分にとっては、
人前で踊ったり歌ったりすることは
大切なことになってしまった。
「アタシは誰かに伝えたい何かがあるのかな?」
最近、それを良く考える。
歌が出来るってことは
伝えたいことがあるんだよね、きっと…

6月2日
Oさんの誕生日。
もうこっちにいないが、
忘れることが出来ない。
時々、Oさんの声を思い出す。
きっと自分が死ぬまで忘れないだろう。
路得子ちゃんも今日が誕生日。

6月6日
マグノリアの配布の日@東京。
吉祥寺にも行く。
にじ画廊に行く。
顔ナシさんが歌う「東京音頭」が聴きたくて
タワレコに行く。
スターパインズカフェにも寄った。
その後、高円寺へ。
まず、彦六を通り過ぎてテゲテゲへ。
彦六に戻って
ふやよみと石川さんのライブへ。
伊須の歌や草刈りの歌に乱入。
「けんむん」も踊った。
奄美大島にいるような気がした。

6月9日
秩父市と長瀞で、
ホルモン鉄道のチラシと
マグノリアの配布。
本日より
「みっち。のLive JAM」の第2回目の放送の
配信スタート。
今回も反省点が多々ある。
例えば、
津軽しゃみせん と言ったり、
津軽じゃみせん と言ったり。
正しくは「つがるしゃみせん」
自分の歌い方にも課題があるし、、、
しかし、たくさんの方々に聴いて頂きたい!
という、ワガママな欲望も…

6月10日
14日の「アッチの音」の演奏順を想定して
歌ってみる。
「ひみつ」←新しい曲は、
歌詞を間違えてしまい、
グチャグチャになってしまった。
歌詞を見ながら歌うのは
かっこ悪いから嫌。
がんばって覚えなくては!
「風のうた」を
水谷さんとご一緒出来るのはうれしい!
「けもののにおい」を
生楽器で4人でやるとどうなるんだろう?
13日のリハが楽しみ。

|

« みっち。の日々 | トップページ | グラッチェ×グラッチェ ・ライブ!みっち。ソロ出演 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。