« みっち。×タンバリン博士 DUO @カフェムリウイ | トップページ | みっち。の日々 »

2017年7月29日 (土)

みっち。の日々

7月17日
大谷夫妻と石川さんは
朝早くに秩父を出発したらしい。
朝はまだ食欲がなかった。
午前中から郡さん、カヨさんと
アタシんち→木亭→ふるさと会館→友人宅→蕎麦屋→泰山堂と回った。
郡さんは、思っていたよりも
たくさんお話しをする方で、
面白い方だった。
カヨさんは結婚する前よりも
可愛らしくなったと思った。
素敵なご夫婦と楽しい時間を
ご一緒出来てうれしかった。
体調もだいたい元に戻った。

7月18日
夜、ヨーガのレッスンへ。
何日かしっかり食べられなかったからか、
カラダが軽く感じた。
逆立ちするのは怖かったけど、
いつもより真っ直ぐ出来た。

7月21日
阿佐ヶ谷に行く途中、
阿里山カフェで食事。
気温が高いせいか、
テラスで食事するのはアタシだけだった。
冷房は苦手だ。
特にお店や電車の冷房は苦手。
早目に阿佐ヶ谷に着いたけど、
ハーネスが見つからず、
10分以上さまよった。
今日はお客さんは少なかったけど、
充実したライブだった。
ハーネスの鎌田さんに
アタシの歌と向き合って頂けたことが
なによりうれしかった。
角森さんの歌は、
相変わらずハチャメチャで楽しかった。
セッション出来てうれしかった。
また一緒に出来ますように。
ハーネスでも出来ますように。

7月23日
今日も窪美澄の本を読んでいる。
三冊目の本は家族の在り方に書かれている。
窪さんの文章の描写の方法が
アタシの日常の観察の仕方と似ているみたいで、
読んでいて体にスッと入ってくる。
そう…
まるで自分みたい…と
思わせることが重要なのだ。
アタシみたいに…
そう思う人がたくさんいるからベストセラーになる。

7月24日
河村さんのアルバムのレコーディングに参加した。
ピアニカで二曲参加した。
河村さんの要望にどこまで応えられるのか…
昨夜は不安で眠れなかった。
しかし、
実際にレコーディングが始まったら楽しかった。
ほんとに楽しかった。
レコーディングの様子を撮影しに
和田ちゃんも来た。
それもよかったんだと思う。
帰りの電車の中で
今日のレコーディングの時間を反芻した。
今日はショックなこともあった。
そのことも何度も何度も考えた。
対人関係で悩むことは良くある。
それは、人が好きだからということもあるかもしれない。
人に興味がなかったら
対人関係で悩んだり、
友達の発言や行動でショックを受けることはないはずだ。
結局、何度も何度も考えて、
その方に正直な気持ちをメールで伝えることにした。
その方は大きい気持ちの方だから、
アタシの想いはきちんと受け止めるだろうし、
今までのお付き合いが帳消しになったとしても
後悔しないと覚悟した。

|

« みっち。×タンバリン博士 DUO @カフェムリウイ | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。