« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

2017年9月13日 (水)

みっち。の日々

9月4日
久しぶりのRちゃんと
いつものFちゃんとマジョラムに行った。
まだ、夏野菜のカレーがあってよかった。
泰山堂カフェにも行った。
気のおけない2人と
たわいない話をするのは楽しい。
久しぶりに心の底から笑った。
その後、ゲストハウス「錦」へ。
どんなところか、行きたいと思いつつ、
なかなか行けなかった場所。
奥様のYちゃんとは
よくお話しするけど、
オーナーの立川さんとは初めてお話しした。
立川さんは、
「秩父」のこの先をどうしたら良いか、
未来図のようなものを
しっかりイメージしていた。
アタシのように秩父で生まれた人は、
地元のことについて客観視が出来ないので、
この先をどうしたら良いか?
わからないところが多い。
立川さんのように、
いろいろな方の話をしっかり受け止めて、
かつ、自分の考えをしっかり持っている方は
なかなかいない。
素晴らしいと思った。
「マグノリア」について
高く評価して頂いてることも
とてもうれしかった。
「錦」の建物は面白い造りだった。
まわりの住宅も
なつかしい文化住宅で、
タイムスリップしたみたいな感じ。
いつか「錦」で
立川さんと一緒にイベントをしたい。

9月6日
ホメリに行く。
仰天トリオの名付け親のアルジーヌに
仰天ステッカーをお渡しして、
10/23の伊勢くんと英理さんと一緒の
ライブのチラシを預かってもらった。
もしかしたら、郵送すれば、
お互いに楽なのかもしれないけど、
アルジーヌと話したかったし、
ホメリのチーズケーキも食べたかったのだ。
短い時間だったけど、
アルジーヌと会えてうれしかった。
渋谷に移動して、サラヴァ東京へ。
ソワレさんと初めてお話しした。
とてもスマートな方だった。
イデホフだけでなく、
西やん、スティーヴさん、大地くん…
共通の知り合いも多いみたい。
HONZI LOVE CONNECTIONに
ずっと出演したかったと言って頂いて
うれしかった。
渋谷から吉祥寺に移動して
スターパインズカフェへ。
スカパラのライブは、
大きな会場でしか観たことがない。
今日は間近で観るメンバー全員の表情を
たくさん楽しんだ。
特に、加藤さんの動きに注目した。
もし、アタシがエレキギターを弾くなら、
あんな風に絶対動きたい!マネしたい!
欣ちゃんのドラムもかっこよかった!
ライブの後、欣ちゃんと加藤さんといろいろ話した。
その後、マンダラ2へ。
中野店長と2月のイベントの打ち合わせ。
店長にはいつも細かい部分まで心配して頂いている。
とても有難い!
ライブもイベントも、
滅多に会わないメンバーと
同じ時間を過ごすことが出来るなら、
刺激的で面白いものになるはずだ。
HONZIはジャンルを超えて活動してきたから、
その可能性は毎回ある。
彼女の創った音楽はとても面白い。
それ以上に彼女の活動歴は面白くて、
とても興味深い。

|

« みっち。の日々 | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。