« みっち。のライブ情報〜11月〜 | トップページ | みっち。の日々 »

2017年9月 5日 (火)

みっち。の日々

8月24日
寄居の川の博物館に行った。
駐車場に車をとめて
外に出た時、暑くて倒れそうになった。
「神になったオオカミ」の展示で
一番興味深かったのは、
宝登山神社も三峰神社も
毎月決まった日に
オオカミのためにご飯を炊いて
お供えしていることだ。
そのお供えする様子を映像で観た。
儀式だった。
お面を創る井野さんも言ってたけど、
儀式はアタシがやるパフォーマンスと似てる。
…似てるというか、イコールだ。

10月25日
カツラを被って
ギターとおもちゃアコーディオンを弾いた。
ギターを肩にかけるのが難しかった。
(アコーディオンは平気だった。)
普段、首の後ろに髪がかからないから、
カツラを被ると首の後ろに
毛布がかかってるみたいで暑い。
カツラを被って躍ってみたら、
いつもよりオンナになった。
髪の毛は衣装だと誰かが言ってたけど、
ほんとにそうだと思った。
「百合子先生山羊連れて」も歌った。
「乳のみほせ」も歌ってしまった。
自分勝手にだいたいの流れは決めでたけど、
結局、その時にやりたいことをやって
感じ合いながら進めた。
見た目だけでなく、
田島さんとアタシは双子のようだったと思う。

8月31日
明日から新しい月だと思うと
焦ってしまい、
フェイント気味のメールを何通か送信した。
考え過ぎは良くないし、
別に変なお願いをするわけでもなく、
ただ、自分に自信がないだけ…と
気付いたら馬鹿らしくなったせいもある。
とにかく、メールした。
良いお返事が着たらうれしい。

9月2日
前橋でライブ。
「水星」に行く前に
valo kioskiに行ったら、
店内の様子が変わっていて
valoのお母さんがいなかった。
恐る恐るお店の方に訊いたら、
お母さんを連れて来て頂いた。
お会い出来てよかった。
valoのお母さんは、
ライブにも来てくれた。
かべっこちゃんの新しい歌は
彼女のハスキーな声を生かしてて、
とてもよかった。
ペンギンとシロクマさんは
夜聴いても爽やかな音だった。
音を出した途端、
その場の雰囲気を変えるのは、
アタシも目指すところだ。
ライブが終わった後、
マスターの特製パスタを頂いた。
今日のためだけのパスタは、
基本的にはジェノベーゼとおっしゃっていたけど、
ドライトマトが入っていたり、
海老がのっかっていたり、
素晴らしい味だった。

|

« みっち。のライブ情報〜11月〜 | トップページ | みっち。の日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。