« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月14日 (土)

みっち。の日々

9月25日
マグノリア 第八号用の撮影を
ゲストハウス・錦でさせて頂いた。
錦の建物自体も不思議だが、
錦のまわりの環境も不思議。
時間がないような…
どこにいるかわからないような…
そんな感覚が生まれる。
オーナーの立川さんに
いろいろとご協力頂いた。
どんな写真になっているか?
楽しみだ。

9月27日
「HONZIのために」
@下北沢の無寸草とづづ
お客さんは少なかったけど、
良いイベントになった。
「ピーヒャララ」、「いらいら」が
Alanとアタシの
新しいレパートリーになった。
HONZIのことも、
月の庭のマサルさんのことも思い出した。
お客さんが
急に踊り出してビックリした。
ビックリしたけど、うれしかった!!!

10月4日
十五夜。
早く起きて、母の手伝い。
Aおじさん夫婦にも
月見だんご作りをご協力頂いた。
さっき、月が見えた。

10月5日
泰山堂cafeで
みっち。のLive JAMの収録。
ゲストは清水悠さん。
ギターの音も声も気持ち良く響いた。
先日、打ち合わせした時に
音合わせを一回しただけだったけど、
とても良い感じにセッション出来た。
悠さんの演奏は柔らかく伸び伸びしている。
収録が終わった後、ママと万里ちゃんに
珈琲を淹れて頂いた。
美味しかった。

10月6日
路得子ちゃんのお家で、
9日のリハーサルと
喜界島、奄美大島の打ち合わせ、
HONZI LOVE CONNECTIONの打ち合わせ。
るっちゃんお手製の焼き立てクッキー、
とても美味しかった!
るっちゃんママに頂いた茹で落花生も
とても美味しかった!
リハーサルもちゃんとやった!
とりあえず、9日楽しみ!

10月7日
ふれあい長瀞フェスタへ行った。
長瀞に向かう途中で、
お腹が痛くなってしまい、
何度かコンビニに立ち寄って、
10分遅刻で風の丘に到着した。
風の丘からは
みんなで車に乗り込んで、
わいわい言いながら
フェスタ会場まで向かった。
会場に着くとすぐに出番だった。
よくわからないまま、
長瀞おんどを歌って、
またすぐに会場から風の丘に戻った。
長瀞おんどはいい感じで歌えたし、
ふーさんが作ってくれたおうどんは
とっても美味しかったし、
お腹の痛いのも治ったし、よかった。

10月9日
べちことるっちゃんとアタシの三人のライブは、
今日で2回目。
とても良いトリオだと思う。
アタシは女性と一緒にライブするのは
苦手だ。
(これは過去の経験がそう感じさせるのかもしれない。)
でも、二人は別で、
むしろ、いつも一緒にライブしたい。
ベチコにもるっちゃんにも熱い魂を感じる。
アタシもあの感じでライブしていきたい。
不安だった「月のうさぎ」は、
ベチコが譜面にしてきてくれて、
とても良い感じで歌えた。
他の曲も良い感じだったと思う。
またタイミングが合ったら
三人でライブしたい。
良いお誕生日になった。

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »